倉敷デニム×もんぺ YIELDオリジナル
今季大注目のモンペジーンズが遂に完成しました
今世界的にも注目を集めている和装をモチーフとしたデザインで、岡山県倉敷市児島の加工技術が詰まった作品となっています。
もんぺは、日本で用いられる労働用ズボン・袴の一種。
ゆったりした胴回りと足首の部分で絞った裾が特徴であり、着物の裾や上着を中に入れることができ、活動に適する。もっぺ、もんぺいとも呼ぶ。雪袴。股引が語源といわれている日本古来から伝わる穿き物。
そのもんぺを現代風にアレンジしリメイク加工を施したのが本作。
素材には肉厚のニットデニムを採用。柔らかな穿き心地としっかりと安心感のある素材感。また、インディゴならではの美しい色落ちが楽しめる作品。
濃淡で構成された別生地と、インディゴで染め上げたアーガイル刺子を大胆にリメイクアレンジ。
もちろんYIELDのオリジナル別注企画となっており、他店では手に入らないプレミアムアイテム。
柔らかく動きやすいソフトな生地感でありながら、あらゆる加工にも耐えうるしっかりとした素材感が特徴で、インディゴニットデニムならではの美しい経年変化とパッカリングを楽しんで頂けるかと思います。
和装をモチーフとしたしたトップスは数多く提案されておりますが、それに合わせた今までに無いアイテム提案となっています。
0コメント